偽ノエル発見!

ロンドンで偽ノエルを発見しました。


posted by ロハスboy at 02:28 | Comment(29) | TrackBack(0) | 日記

音楽サプリ-土砂降りの夜に効く聴くサプリ-

外は土砂降り。


夏の匂いはしている感じはする。
しかし夏に至る道のりはまだ険しい。

なんとも鬱陶しい季節が来てしまったのだろうか?


外は土砂降り。


梅雨。
この美しい日本の四季狭間に潜む湿った季節。

梅雨なんてなければいいのに。
毎年そう思う。

でも考えようによっては、このジメジメとした
気持ちの悪いこの時期があるからこそ
夏の太陽が輝くのかも知れない。

そう考えることにしよう。

そう、あなたは「つま」

メインを際立たせるための「つま」なのだ。


そう考えよう。

こんな土砂降りの夜に・・・


スピーカーから流れるのはこんな音楽。



Modal Soul/Nujabes



『reflection eternal』のピアノの音とビートと声。

シンプルな響きが憂鬱な心を軽くする。



    フとした瞬間に ハートに効く音楽サプリ




いつも応援ありがとうございます。

音楽ブログランキング

ハートに効く音楽サプリとは

現代はサプリの時代です。ここ数年でもう随分定着しました。
コンビニで手軽に買える時代です。
それだけ現代人がサプリを必要としているということです。

新聞の折り込み広告でもサプリ関連のものは多いですね。
山田養蜂場の花粉ハーブや健康家族のにんにく卵黄の
サプリなんかが有名どころでしょうか。

飲むサプリは日本でもいたるところにあります。

しかし聴くサプリはまだそんなに多くないような気がします。

音楽や自然の音を聴くことによってこころが安らいだり、
リラックスしたり、やる気がでたり・・・・
こういった経験は誰しもあると思います。

ただそれらを効果的に取り入れている人はまだまだ少ない
のではないでしょうか?

巷で流行る音楽からは、"ハートに効くサプリとしての音楽"
を探し出すことは困難かも知れません。

しかし世界にはこころに働きかける音のサプリ
がたくさんあるというのもまた事実です。

このサイトでは、あなたのこころのケアに
役立つ音楽を紹介していきます。

ストレスの多い時代だからこそハートに効く音楽サプリを

あなたも服用してみませんか?





posted by ロハスboy at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(4) | ハートに効く音楽サプリとは

音楽ファンドという可能性

音楽ファンドて知ってました?

僕は聞いたことはありましたが、どんなもの
なのかは詳しく知りませんでした。

たまたま友人のブログで面白そうな音楽ファンドを見つけたのでシェアしますね。
ミュージックセキュリティーズという会社が提供しているものです。

まず音楽ファンドとはどんなものか?
以下ミュージックセキュリティーズのサイトから引用します。


(ここから)

CDを聴いたり、ライブに行ったり、
ということに加わる、新しい音楽の楽しみ方です。

大好きなアーティストのCDを2枚や3枚買ってみたり、
既にCDで持っている曲をラジオにリクエストしたことありませんか?

または、たまたまテレビやラジオで聞いたアーティストで、
このアーティストはそのうちブレイクすると思ったら、
しばらくして本当にヒットした、ということはありませんか?

音楽ファンドは、そんな大好きなアーティストへの想いや皆様
の音楽センスを「リスナー」という受身の立場ではなく、
アーティストの「パートナー」としてご活用頂き、 一緒に
アーティストの成長を共有する楽しさをご提供いたします。

(ここまで)


なかなか面白いですね。1口5000円〜10000円単位で
ファンドが買えるようです。
このお金を使って原盤制作、製造、宣伝をしてCD販売!
売り上げに応じて、投資した人に収益が分配されるわけです。

良いですね。自分の応援するアーティストが売れるのは嬉しいと
思うんです。それでさらにお金も還元されたらもっと嬉しいですね。

このシステムだとアーティストとより仲良くなれそうですね。

オリジナルDVDのプレゼント、ライブへの招待、
CDジャケットのクレジットへの名前記載など、
普通では買うことができない特典が提供されるとのことです。

まだどのようになるのかは未知数ですが、
ちょっと面白そうです。

詳しくはこちら

サンプラザ中野(久しぶり!)がここらへんのネタ
についてメールコラムを書いてます。







posted by ロハスboy at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【相互リンク】

映画DVDベストセラーランキング


外国映画DVD、日本映画DVDのベストから、監督別、俳優別映画DVDのベストを映画DVDファンがご紹介します



テレビ局ケーブルテレビ局情報


テレビ局、ケーブルテレビ局に関するリンク集。テレビ局関連情報を集めました。




あった!北海道のお土産サーチ!


北海道の各種お土産情報が満載!自宅からお取り寄せで北海道を味わえます!



吉田カバン ONLY!!


かばんといえば吉田カバン!!バッグから財布まで吉田かばんの全てを見やすく紹介します!!



ほったらかしアフィリエイトで稼ぐ方法






posted by ロハスboy at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

潮騒 Sound of the surf-ロハスポッドキャストvo.9

ロハスなポッドキャスト番組(ブログ)を紹介するこのコーナー。

もう9回目ですか。

今回紹介するのは、あまりにシンプルですが良いですよ。

究極のアンビエントサウンド。波の音です。

ただひたすら波の音を発信し続けるサイトです。
まずこの潔いコンセプトが素敵です。

海岸に寄せる波の音が鳴っているだけなんですが、
少しも飽きないんですね。

なぜか?

波の音にも(1/f)のゆらぎの成分が含まれからでしょうね、きっと。
それから、もうひとつ。

すべての生命は海から誕生した、という理由ではないでしょうか?


この説の真偽は誰にも分かりません。
でも海辺にいると落ち着くことは間違いないですよね。

じゃなければ、海水浴場なんてものがあるわけないんです。
じゃなければ、バカンスで海なんか行かないですからね。

本能が海を求めているんだと思いますね。
僕も海は大好きです。


自然と人間の調和。

ロハスの大きなテーマだと思います。


汚い海、汚い空気の中で暮らす生活が
人間にとって好ましいかどうか。


自然を守るためにできることは何があるのだろうか?

そんなことを考えるのに一番良いBGMがここにあります。

潮騒 Sound of the surf  → http://isohara.seesaa.net/


posted by ロハスboy at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | ロハスポッドキャスト

Radio SOTOKOTO-ロハスポッドキャストvo.8

ロハスなボッドキャスティングの番組を
気の向くままに。

第8回目の今回は『Radio SOTOKOTO』を紹介します。

ロハスというキーワードで考えた場合、この番組は絶対に
外せないですね。

毎回様々なテーマでいろいろな人が登場します。
ハワイアンミュージックの回は良かったですね。

ハワイアンミュージックが好きなもので、個人的に(笑)


さて、この番組にもやっぱりアノ人が登場します。
mr.ロハス、坂本龍一です。


彼がパーソナリティーを務める回も、面白いですよ。

内容はいろいろなのですが、ローハス(ロハス)にも意識的な教授らしく、
環境問題についての話もよく登場します。


自身もかかわっているアーティストパワープロジェクト
の話なんかも登場します。


このプロジェクトはどういうものか?
詳しい内容は以下のサイトで確認して下さいね。


エコロジーオンライン http://mail.eco-online.org/artistspower/


例えば、彼の場合、ミュージシャンなわけですが、
コンサートのステージで使う電力を
自然エネルギーで賄ったりしています。


風力やバイオマスによって電力を賄うことによって、
排出される二酸化炭素の量を減らせるわけですね。


非常に面白い試みだと感じました。


この番組、ロハスという視点で見た場合、おそらく日本最強です。

とはいえ全く難しい番組ではないので、
気軽に聴いてみることをお薦めします。


Radio SOTOKOTOhttp://blog.sotokoto.net/radio/from_ny/index.html


posted by ロハスboy at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | ロハスポッドキャスト

a la blog_あらぶろ -ロハスポッドキャストvo.7-

ロハスなポッドキャスト番組(ブログ)を紹介するこのコーナー。
第7回目はこちら。『a la blog_あらぶろ』

もろアンビエントですが、とても良い曲です。

Music Relaxation vo.2というタイトルの曲は
なんともゆったりとしていて好きですね。

曲の途中、ピアノの音に混じって水の音が入っています。

水の流れる音には、人間をリラックスさせる成分が
含まれていることが分かっています。

いわゆる(1/f)のゆらぎと呼ばれるものですね。

水の音を聴くとリラックスするのには理由があるわけです。

非常にシンプルな構成の音ですが、なんとも心地よいです。
ipodに落として寝る前に聴いたらよく眠れそうです。

寝つきが悪いひと、毎日の生活にくつろぎの時間を持ちたいひと。
お薦めします。

a la blog_あらぶろ→ http://alablog.seesaa.net/article/5812871.html
posted by ロハスboy at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | ロハスポッドキャスト

kujiranoize -ロハスポッドキャストvo.6

ロハスなポッドキャスト番組(ブログ)を紹介するこのコーナー。
第6回目は、これ。『kujiranoize』です。

朝日美穂をパーソナリティーに迎えて送るこの番組。
いいですね、これ。


最新号では、アフリカはケニアのマサイマラ国立保護区
で録音した動物の声を発信しています。


動物の鳴き声を聞くと何故か癒されますね。
癒しというものを考えた場合、声という要素は
すごく大事なんですね。


そう感じざるを得ません。

ただしあんまり油断していると動物達の叫び声が聞こえたり
します(笑)。要注意。

自然の音を聞きましょう。いいですよ。

ロハスというムーブメントが日本に定着してもしなくても。
自然とはうまく付き合っていきたいと思いました。




『kujiranoize』→ http://www.kujiranoise.com/
posted by ロハスboy at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロハスポッドキャスト

久保山とその仲間たち(別館)-ロハスポッドキャストvo.5

ロハスなポッドキャスト番組(ブログ)を紹介するこのコーナー。


第5回目の今回は、『久保山とその仲間たち(別館)』
をご紹介します。

自然の音が聴きたくなったらこのサイトがオススメです。

ここの管理人さんは、久保山をいう山に
心底惚れ込んでいるようです。


久保山の自然を写真に撮って公開されています。
そのサイトが「本館」で、久保山の音を発信するサイト
が「別館」のようです。


この「別館」では山の自然の音がいろいろ聴けます。
ツクツクボウシの鳴き声を聞くと、なんだか夏が終わる
ような切ない感じになりました。


鳥のさえずりとミンミンゼミの競演している音が
素晴らしいです。

昔登った山の中の小さな林に腰を下ろし、
のんびりしていた夏休みの時間。

そんな風景を思い出しました。

ひんやりとした空気までも浮かんできました。


自然の音に耳を傾ける。ロハスの第一歩かも知れません。



久保山とその仲間たち(別館)→ http://ps23com.seesaa.net/


posted by ロハスboy at 04:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | ロハスポッドキャスト
偽ノエル発見!
音楽サプリ-土砂降りの夜に効く聴くサプリ-
ハートに効く音楽サプリとは
音楽ファンドという可能性
【相互リンク】
潮騒 Sound of the surf-ロハスポッドキャストvo.9
Radio SOTOKOTO-ロハスポッドキャストvo.8
a la blog_あらぶろ -ロハスポッドキャストvo.7-
kujiranoize -ロハスポッドキャストvo.6
久保山とその仲間たち(別館)-ロハスポッドキャストvo.5
カテゴリ
日記(3)
メルマガバックナンバー(5)
メルマガ登録・解除(1)
ロハスポッドキャスト(10)
ハートに効く音楽サプリとは(1)
ハートに効く音楽サプリ(1)
お気に入りリンク
笑うロンドン留学!
ローハスローライフ
ローハスローカフェ
ロハス広場 LOHASの基礎知識用語辞典
久保山とその仲間たち(別館)
ミーアキャットの世界
おすすめサイト
激安ロンドン留学のすすめ
------------------------------------
相互リンク
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

